Kids Photo Diary

11月30日 発表会へ向けて🎶

今日は朝の自由遊びの時間に近くの城東中学校から3年生1クラスが遊びに来てくれました。幼児と触れ合うという家庭科の実習です。とても優しい中学生と中学生慣れ?している錦華っ子たちとで中でも外でも楽しく遊びが繰り広げられていましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。朝のレッツダンスタイムも一緒に踊るノリの良い中学生たちでした!3日(月)もまた1クラス幼稚園に来る予定です。

今日の未就園児親子のちゅうりっぷは人形劇の観劇でした。からこま座という劇団で、ブレーメンの音楽隊などを味わいのある人形で楽しませていただきました。つぼみ組も一緒に観劇しています。面白かったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

それぞれのクラスで着々と進む発表会の練習です。合奏合唱に男女の遊戯、さくら組はミュージカルも頑張っています。日々の遊びも大切にしなくてはいけません。大忙しの錦華っ子たちです。ご家庭での応援もよろしくお願いいたします!٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

ようこそ、中学生!ドッジボールも一緒に

レッツダンスタイムでは一緒にエビカニ

ちゅうりっぷは人形劇♪

つぼみ組も一緒に観ました

遊戯の練習、かっこいいぞ

手を合わせて回るんだね

全員での合奏合唱はまだ数回・・・

でも、すでに『心』が伝わってくるよ!

園長先生のひとりごと

あっという間に11月も終わります。全国学校体育研究大会の発表もあったので何かと気忙しくバタバタと過ごしてしまったような気がしています。残るひと月。発表会という大きな行事を控えていますが、だからこそ、一人ひとりの子どもたちと丁寧に対話をしながら過ごしてまいりたいと思います。