Kids Photo Diary

4月8日 🎊🌷進級式🌸🎉

いよいよ平成31年度(5月からは令和1年度!)がスタートしました。久しぶりに登園してきた子どもたちの笑顔は、やる気と春の日差しに照らされてとても眩しかったですよ!おかげさまで進級式は欠席ゼロ!健やかな新年度のスタートを切ることができました(๑′ᴗ‵๑)。進級児のみんな!保護者の皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

明日からなかよし保育を実施します(11日除く)。なかよし保育を利用する場合は18日までは午前中保育ですので弁当と水筒を持参してください。

早速10日から個人懇談が始まります。ご多用中のところ申し訳ありませんが、子ども理解を進めるための大切な時間です。どうぞよろしくお願いします。

進級おめでとう!

靴箱の確認。ぼくはどこかな?

今年度初お仏飯!ありがとう

進級式。堂々の入場です

新さくら組、献灯献華献香デビュー

ドキドキ?上手でしたよ(๑′ᴗ‵๑)

戻るお部屋を間違えないでね!

今年度もよろしく♪いっぱい遊ぼう!

園長先生のひとりごと

新年度スタートの日に言うのもなんですが・・・2018年度下半期の『ありがとう』を配布しています(昨年度のもも組・すみれ組分)。遅くなってしまいましたが、進級式という節目に改めて我が子の成長に気づいていただけたら、と思います。誤字脱字等があればいつでも訂正をしますのでどうぞご確認ください。私は『ありがとう』を作りながら改めて錦華っ子一人ひとりの育ちに気づかせてもらいます。一人分を作り終わるごとに「この子やるなぁ」、「この子もステキ!」と一人ニマニマしています。保護者の皆さんは当然分かっていらっしゃるとは思いますが、存在が当たり前すぎて忘れていたり、見失ったりしているかもしれません。新年度のスタートに伝えておきます。皆さんの子どもたちはすでにとっても「いい!」んですよ(๑′ᴗ‵๑)。そんな進級児さんたちと新入園児さんたちの出会いもこれまた楽しみです。今年度もどうぞよろしくお願いいたします!