Kids Photo Diary

7月5日 🎋七夕飾り🎋

今日は朝の自由遊びの時間に城東中学校から3年生が錦華幼稚園にやってきました!この数年、幼児との関わりを持つことを目的とした家庭科の実習として1クラスずつ受け入れをしています。おかげで錦華っ子たちも中学生慣れをしていて、すぐに楽しく遊び出すことができていました(๑′ᴗ‵๑)。また8日(月)も中学生が来てくれますよ〜♪

今日、幼稚園では7月7日を前に七夕飾りをおこないました。先日から作っていたたくさんの笹飾りをクラスごとに笹に結びました。願い事の短冊のこよりを結ぶときはちょっぴり神妙な顔をしていたような・・・(๑′ᴗ‵๑)。叶うといいね、願い事!廊下に笹を飾っています。11日(木)まで飾っていますので、送迎の際などにどうぞご覧になってください。

今日のお昼は〝なかよし弁当〟!好きなお部屋んで好きな友だちと一緒に自由に食べていい日です♪いつものメンバーで食べる子たちもいれば、なんでこの二人が?と先生たちが首をかしげるような意外な組み合わせも見られました。憧れのさくら組で食べる子もいれば、懐かしのもも組で食べる子もいます。一番人気はののさまがいらっしゃるホールですが、どの部屋でも楽しく美味しいひとときを過ごしていましたよლ(´ڡ`ლ) 

8日(月)はつぼみ組ともも組がトウモロコシパーティをおこないます。とうもろこしちゃんにコーンくん!大きくなっているかなぁ・・・(´∀`;)

ようこそ!中学生。みんな優しい(๑′ᴗ‵๑)

今日は七夕の笹飾り

たくさんの笹飾りや・・・

願い事の短冊を結びました

叶うといいね!願い事

笹飾りを見上げて。星空は見えるかな?

クラスを超えてなかよし弁当ლ(´ڡ`ლ)

いつもお弁当ありがとう!

園長先生のひとりごと

実はずっと気になっていることがありまして・・・ホームページの動画が豆まきのままなんですよね(´∀`;)。色々と理由や事情があったのですが、そろそろ動画も更新しようと思っています。ハードもソフトも使いこなせていないので、乞うご期待!とまでは言えませんが、勉強しながらボチボチ作ってみます。