6月23日 長光園交流☺️😃
今日は、さくら組とすみれ組が兵庫南にある障害者支援センター長光園さんとの交流に出かけてきました。挨拶の後、迫り上がる舞台の上で歌を2曲披露しました♪利用者の皆さんは嬉しそうな笑顔で聴いてくださっていました。それから一学期の交流では恒例の輪つなぎ作り。7つのテーブルに分かれて利用者さんと一緒に輪つなぎを作っていきました。錦華っ子と利用者さんと「どの色がいい?」と話し合いながら作っている様子も見られました。7つのテーブルでできたもの全部繋げて長〜い輪つなぎが完成!これは長光園の七夕会で飾っていただく笹飾りとなるそうです。帰りは利用者さんとハイタッチ!をしてさようなら。名残惜しくて涙を流す利用者さんもいらっしゃいました。次の交流は12月の予定です。
つぼみ組、今日は寒天ゼリーでヒンヤリ感触遊び!初めは恐る恐る手を伸ばしていましたが、徐々に楽しくなってきた三人組。型抜きをしては、その型をパズルのようにはめ戻したり、ギュッと握ってクラッシュしたゼリーを容器にすくっては別の容器に移したり・・・夢中になって遊び混んでいました。つぼみ組さん、明日はなんと本物の(食べる)寒天ゼリーを作りますよლ(´ڡ`ლ) 。お楽しみに!
歌を2曲お届け♪笑顔と元気もね!
一緒に輪つなぎ。七夕で使ってね!
めっちゃ長〜く繋げたね!
今度は二学期、また来るね〜!
つぼみ組、寒天遊びを楽しみました
握りしめたらグニュッ!おもろー!
視力検査に挑戦٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)、できたかな?
エンドレスでグルグル(´∀`;)
園長先生のひとりごと
バッチリ梅雨ですねぇ・・・(´∀`;)。トウモロコシが受粉の時期を迎えているのですが、雨ばかりでは受粉がうまくいきません。いわゆる歯抜けな状態の実が増えるおそれがあります。でもまぁ天気も含めて自然のものなので仕方ありません。収穫できたものをみんなで喜びたいと思います٩( ᐛ )و





