4月30日 👩🍳お料理中🧑🍳
朝方は少しヒンヤリしましたが、今日もとってもいい天気!たっぷりと外遊びをしています。園庭狭しとストライダーやトラックを乗り回す子たち、どんぐりハウスでチャーハンを作る子たち、砂場で型抜きに挑戦している子たち、ビールケースに乗って新緑の葉っぱを集めている子たち、・・・自分で選んだやりたい遊びを夢中になって遊ぶ子どもたちの姿は今日も眩しかったです。遊びの営みを通して少しずつでも自分の居場所や友だち関係やできることを広げていく子どもたちの生きる力は小さくても逞しいです。
明日は15時から運営委員会開催のため、降園時間が13:10(降園バス発車)となります。なかよし保育は実施します。
きゅうりの芽が出た!スケッチしよう
いいじゃん!上手に描けました
にっこり笑顔の指先にはダンゴムシ
蝉の幼虫を発見!そっとしといて
一緒に遊ぼう!
ナイスキック!
鯉のぼり復活です٩( ᐛ )و
尻尾つかまないで(*´Д`)'`ァ'`ァ
園長先生のひとりごと
国旗掲揚台のロープが切れてしまい鯉のぼりをあげられなかったのですが、今日新しくロープを取り付けてもらいました。掲揚ポールの先端にロープを取り付ける滑車があるのですが、まぁまぁの高さです。来てくださった看板屋さんはトラックの荷台にハシゴを立てて、スルスルとこともなげに登っていきます。高いところが苦手な私は見ているだけでもゾワゾワしていました(´∀`;)。おかげで今日から鯉のぼり再開!そしてクラスの鯉のぼりが完成したら青空に泳がせようね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)





