Kids Photo Diary

5月8日 👩‍🎨家族の絵👨‍🎨

今日はさくら組は〝お絵かきの日〟でした。絵画教室主催の萩原先生と一緒に家族の絵を描いています。家族と楽しく過ごしたひとときをそれぞれに思い出しながら画用紙いっぱいに表現しています(๑′ᴗ‵๑)。絵の具の混色も楽しみながら最後まで集中して描いていたさくら組でした。

もも組では初めてマーカーを使ってお絵かきをしました。ひとしきりマーカーに親しんだ後にお母さんの顔を思い思いに描いています。どんなお顔になったかな?つぼみ組やすみれ組ではこいのぼり作りを進めています。

今日のお昼は給食センターのパン給食でした。これで給食弁当、手作り弁当、トランドールのパンとお昼のローテーションがひと回りしました。これからもしっかり食べて元気に遊ぼうね〜ლ(´ڡ`ლ) 。

明日は花まつりのおまいりを勤めます。花御堂をお飾りしますので、子どもたちに花を持たせてくださいますようお願いいたします。おまいりの後、先生たちの劇でお釈迦さまがお生れになられたときのお話を分かりやすく伝えたいと思います。甘茶かけもします。

みんなでこいのぼり♪

もう仕上げの段階!?

水やりありがとう(๑′ᴗ‵๑)

家族の絵を描いたよ

もも組、初マーカー!_φ(・_・

代わりばんこに積もう!ドキドキ!

パン給食ってこんな感じლ(´ڡ`ლ)

うまし!

園長先生のひとりごと

今日のパン給食のカレーコロッケをフォークで刺して手に持っていたもも組さん。ひと言・・・「おもたい」。す、すぐにペロリと食べられるようになるよ!(´∀`;)。