Kids Photo Diary

8月2日 🏊‍♀️卒園児同窓会🍛

今日は平成最後の卒園児たちの同窓会でした!広島や福岡に引っ越していった友だちも参加してくれたおかげで29名全員揃った嬉しい同窓会とすることができました。もちろん錦華幼稚園の同窓会ですので、献灯献華献香そしておまいりから始まります。おつとめやお約束も相変わらずの元気な声でした(中には自信なさげな子もいましたが・・・)!

続いてお昼のカレー作り。グループごとにニンジン、ジャガイモ、タマネギを包丁で切りました。先生たちがコトコト煮込んでいる間に卒園児たちは懐かしのリレー対決!暑かったので1回だけの勝負でしたが、今回も熱く盛り上がっていましたよ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)。それから幼稚園のプールにザブン!1年生たちがダイナミックに遊ぶ様子はなんだか幼稚園のプールが小さくなったように感じるほどでした。上手になった泳ぎを披露してくれる子もいました(๑′ᴗ‵๑)

プールから上がるとホールからはカレーのいい香りლ(´ڡ`ლ) 。みんなの顔が見えるように大きな円になって美味しくいただきました。もりもりオカワリする子も多かったです。さすが!小学生!帰りの会ではそれぞれの校歌を披露しました。そして最後はやっぱりおまいりで閉じた錦華幼稚園の卒園児同窓会でした。みんなの笑顔に再会できて先生たちはとっても嬉しかったよ!保護者の皆さま、おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。有り難うございました。

おまいりで始まる同窓会

お野菜切ってカレー作り

久しぶりだぜ!リレー対決

プール気持ちいい〜♪

幼稚園のプール、狭っ!

やっぱり先生大好き(๑′ᴗ‵๑)

カレーもたらふく食べましたლ(´ڡ`ლ)

きっと最後の全員集合写真だよ!

園長先生のひとりごと

久しぶりに献灯献華献香をする卒園児たち。左・右・左・トン♪と足を進めるのですが、試しに子どもたちに「どうだったっけ?」と尋ねてみると「え〜っと、右・左・・・」って最初から違うやないかい!「はい!左・右・右・・・」ってどんなやねーん!(´∀`;)と相変わらずの楽しい1年生のさくら組さんでした(๑′ᴗ‵๑)。でも、どこか逞しさや力強さも感じさせてくれた子どもたちです。これからもずっと応援しているぞ٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)。嬉しいとき、困ったとき、ヒマなとき、いつでも錦華幼稚園に遊びにおいで!